オンライン講座:人気ライターが教える!伝わらない文章の秘密

オンライン講座:人気ライターが教える!伝わらない文章の秘密

公開日: 2020年06月02日
受付中
2020年07月13日()
18:00〜20:00(受付 17:45〜)
〇開催時間|18:00~20:00
〇募集対象|大学生、大学院生
〇イベント会場|Youtubeライブ配信を使用してオンライン講義を行います。お申込み頂いた方へは事前に事務局より専用URLをお送りいたしますので、そちらから受講が可能となります。

イベント概要

あなたが書いた「自己PR文」に対して、大人気作家が本気のアドバイスします‼

テーマ

就活前にインターンシップへの参加が主流となりつつある昨今、大学生にとって自己PRをはじめとした、文章を書く機会はどんどん増えています。

そんな、自己PRを書くためのハウツー講座は山ほど存在しますが、この講座が他と違う理由は何といっても”あなたが書いた文章に”アドバイスをしてくれるというところ!!

講座では、皆さんに事前に提出いただく「100文字自己PR文」の中からいくつか例文を選び抜き、それに対して講師が分かりやすく講評をして、直すべきポイントをアドバイスしながら進めていきます。

『読みたいことを、書けばいい。』のベストセラー作家・田中泰延さんと、哲学入門書のロングセラーで知られる『その悩み、哲学者がすでに答えを出しています』の著者・小林昌平さんから、アドバイスをもらえるチャンスなんて滅多にない…!大人気作家だからこそ伝えられる、大学生のうちに知って欲しい”読まれる文章を作るためのポイント満載な講義は必見!

夏のインターン応募が迫る今、参加しないわけにはいかないぞ!


オンライン生配信★日本全国からの参加をお待ちしております★

こんな話をします

① 書きたいことを書いてはいけない

② つまらない人間とは何か

③ 調べろ

④ 他人の人生を生きてはいけない

⑤ 文字がそこへ連れてゆく

応募方法

①TOPページの〔イベントに参加する〕ボタンをクリック
②該当日程を選択しアンケートに回答の上、〔次へ〕をクリック
③〔提出〕ボタンをクリックし予約完了
④ページ最下段にある【事前課題の提出】より課題をご提出ください

ギャラリー

関連情報

【応募対象】
大学生、大学院生

【受講の方法について】
講義日までに、お申込み頂いた方に向けてオンライン講義が受講できるページのURLをメールにてお送りいたします。


【事前提出課題について】
ご予約いただいた方は、本ページの下段にあるURLより事前課題をご提出くださいませ。提出期限は6月30日(火)となります。


※予約確定後のキャンセルはお控えください。
複数にわたりイベントをキャンセルされますと、今後のイベントにご参加いただけなくなる可能性がございます。

応募に関しての注意事項


MFCサイトリニューアルに伴い、【2019年7月5日以前】に会員登録をされた方はログインパスワードの変更が必要です。ログイン画面の【パスワードをお忘れの方はこちら】より再設定を行い、イベントへのお申し込みをお願いいたします。

詳細はこちら
https://mfc.mynavi.jp/post?id=7CQPkKntZY0OQpU0dwAN

イベントに関するお問い合わせ先

https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=uK9zplwWH%2f4%3d

事前課題の提出先

\100文字で渾身の自己PRを書いてみよう/

ご予約後、こちらのURLから事前課題の「100文字自己PR」をご提出ください。

https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=YU0B%2fWicYMU%3d